tegaki

剣よりペンが欲しいよ 神より紙に証したい

#5 夏をあきらめて

9月になっちゃったねということで、サザンオールスターズの「夏をあきらめて」

f:id:ahchang:20210902010103j:plain

数あるサザンの曲の中でも夏をあきらめての再生回数は上位にあって、夏の終わり頃になると必ず聴いてる。

研ナオコが唄う「夏をあきらめて」はマジで夏をあきらめてて最高で、ハスキーボイスとか表情とか全てが研ナオコが唄うために作られたのでは?と思うくらいだが(実際そう思ってた)桑田さんが研ナオコに書き下ろしたわけではなく、研ナオコの方が桑田さんにこの曲をカバーしたいって申し出たんだとか。聴いたことない人は是非桑田佳祐バージョンと聴き比べて欲しい。

youtu.be

話はインクに戻って、ヌルリフィルはめっちゃ遊色が出て可愛いね〜〜

f:id:ahchang:20210902010113j:plain

インク工房162はグレーがかったグリーンで、乾いてきたらピンクが出てくるんだけど、乾く間もなくピンクみが出てきてさすが。遊色が出なかったとしても、このぼんやりした雰囲気があるところがこういう気だるい曲を書くのにぴったりで好きなインクです。


  • 🖋ガラスペン
    • ガラス工房まつぼっくり ガラスペン コンフェッティバルーン
  • 🗒紙
    • ヌルリフィル
  • 🩸インク