tegaki

剣よりペンが欲しいよ 神より紙に証したい

#8 MY FOOLISH HEART

吉井和哉の「MY FOOLISH HEART」。今日は吉井さんのBillboardTokyoライブ配信を見たので、頭の中は吉井さんでいっぱいです。ライブで「MY FOOLISH HEART」をやったのを聴いて、頭に浮かんだのはこの「誰そ彼」の色で、今日は絶対この曲を書くぞ!と決めていたw

吉井さんは自分の生活の中で感じたことを歌詞に反映するタイプなので、これ書いてた頃何があったの!?って心配になってしまう。まぁ自分も割とこの曲を聴いてた頃は人生が停滞していたので共感できるところが結構あり...

聞こえるか MY FOOLISH HEART 怯えるな MY FOOLISH HEART

って言い聞かせてたよね。

f:id:ahchang:20210910003331j:plain

青ラメがチラつくのがかわいい〜しばらくすると青のラメが瓶の底に沈むので、定期的に瓶を振ってラメを均一にする必要があるのと、インク量調整しながら書くのが難しかった。

f:id:ahchang:20210910003344j:plain

そして、「MY FOOLISH HEART」を格好良く書きたくなったので、久々にカリグラフィーペンを引っ張り出してきてイタリック体の練習です。

f:id:ahchang:20210909221733j:plain

太いペンで書いたほうが濃淡や青ラメが幅広で見えてかわいいね〜〜

f:id:ahchang:20210909221745j:plain

一時期フェリシモのカリグラフィ講座を受講していたんだけれど、サボってたのでまた練習復活させよう。


  • 🖋ガラスペン
    • ガラス工房まつぼっくり ガラスペン コンフェッティバルーン
  • 🗒紙
    • 歌詞:グラフィーロ A4(半分に切ったやつ)
    • タイトル:ダイソーのクリーム上質紙
  • 🩸インク
    • ガラス工房LUC × Tono&Lims 誰そ彼