tegaki

剣よりペンが欲しいよ 神より紙に証したい

#3 波乗りジョニー

f:id:ahchang:20210826234351j:plain セーラー万年筆のシャーベットブルーをついにゲット! それにしてもインクとガラスペンを載せてるこのタイル可愛すぎませんか?映える〜〜

シャーベットブルーをゲットしたら書いてみたかった桑田さんの波乗りジョニーを歌詞写経。夏が終わる前に書かなきゃね...

f:id:ahchang:20210826234339j:plain

今回初めてグラフィーロで書いてみたんだけど、罫線も何もなく真っ白だから行間が難しくてめちゃくちゃバランス悪くなってしまった😇ギリギリになって全部かけなかったし😇そして相変わらず全体の写真撮るの難しすぎる😇

たぶん欲張って書きすぎなんだよなぁ...他の写経してる方の写真を見ると1文くらいだったりするから、ここまで全体撮るのに苦労しなそう。(でも書きたい)まぁ自己満足やってるんで...

というわけでインクの可愛さを伝えるためにアップで。この青い中にちょっと赤みが見える様子、お分かりいただけるだろうか...(分からん)

f:id:ahchang:20210826234344j:plain

波乗りジョニーのイメージカラーは「青」なんだけど、恋愛をはらんでいるから「赤」(それもピンクに近い赤み)を含んでいて、それがこのシャーベットブルーにぴったりすぎる!

波乗りジョニーの歌詞を改めてじっくり書いてみると、季節の移り変わりと恋愛の移り変わりを重ねて描いていて天才。海の情景が浮かんで来る。海に行きたい人生だった2021。もう秋が来ますね。

f:id:ahchang:20210826234348j:plain


  • 🖋ガラスペン
    • ガラス工房まつぼっくり ガラスペン コンフェッティバルーン
  • 🗒紙
    • グラフィーロ A4
  • 🩸インク